新しいものを表示

ライセンスとしてブロックしなければならないだと明らかにだめだけど、ライセンス的に問題なければフォークしろで完だな…

神楽坂しえる さんがブースト

ドメインのブロックリストを持つようになったTuskyが第零の自由を満たさずnon-freeなんじゃないかという話がF-Droidのほうで上がってたのも初めて知ったし、そのスレッドが結果的にRMSによる否定で決着したのも今知った。

Gab排斥どちらかというと鳥が最近やってるのと同じことをしている というあたりがもにょる。まあオイゲンさんドイツだし、ドイツのSNSヘイトスピーチ規制法を考えると残当という気もするけど。

Gabと関連すると、今masterでOStatus切る判断もGNU socialから切断したいのかなに思えてきてしまうので良くない

神楽坂しえる さんがブースト

Mastodon公式のブログはもちろん英語ですが、わかりやすく書かれていると思います。

メジャーアップデートのときの新機能であったり、Mastodonに関する重要な内容が書かれていたりします。もちろん、今回のGabに関することも書かれています。

blog.joinmastodon.org

スレッドを表示

今私の手元にはUA-4FX2(一応声を変更する機能が付いてる)があって、ただPCに入力される音量がすごく足りないので何とかしようとAG03を買ってきたのだけど、試行錯誤の結果としてはマイク->AG03->UA-4FX2の接続はうまく行かなかったのでマイク->UA-4FX2->AG03で妥協なうな状態です。(声の変更前にイコライザを挟みたかった)

昨日は酔っぱらいバ美肉おじさんの放送見て、酔ってるのに声が破綻しないボイチェン技術やばいなすごいなって関心していた(なおふだんVみない)

神楽坂しえる さんがブースト
空中からマジレスすると、診断メーカーには結果をマストドンに流す機能がある。(診断の作成には鳥の垢が必要。)
神楽坂しえる さんがブースト

クライアントの内部処理で弾くんなら、そのクライアントの作者の好きにすればいいと思うが、ブラックリストに(しらんまに)突っ込まれてたら、ほかのクライアント使ったときにも見えなくなるからあかんやろ

まーアプリ作成者が特定インスタンス嫌うのは作成者の自由として(あまりよくない)、なんか反抗的みたいな理由でブロック追加していくのは独裁スイッチ的で判断の公平性に疑問がありますね。

オタコンテンツとかでも有害なものを分離して「綺麗」な世界を作ろうとするやばい人 鳥とかで良く見るね

神楽坂しえる さんがブースト
神楽坂しえる さんがブースト

ほんとだ追加されてる。
Mast はもう二度と使わない
こっそり勝手なことするなそれは個人が判断することだ

スレッドを表示
神楽坂しえる さんがブースト
Mastでログインしたアカウントのドメインブロックにgabを追加するって言うクソみたいな仕様

Dockerのネットワーク闇しかない印象がある…

Driver4VRでごちゃごちゃするのやっぱりなにか更新されると動かなくなるのでな…

スレッドを表示
古いものを表示
GGTea - Mastodon

Mastodonは、オープンなウェブプロトコルを採用した、自由でオープンソースなソーシャルネットワークです。電子メールのような分散型の仕組みを採っています。