フォロー

日本の法律 面倒だな…
たぶんこの文章が別の場所にuploadされて、私が明示的に許可してなかったら違法uploadで、それをスクショしたらダウンロード違法化の後は違法なんだけど、私は訴えるまでは罪ではないので自由っていう方式でやってるんだ日本。。。

@Clworld 親告罪じゃなくなったから、訴えるまでもないんじゃなかったっけ

@tsainiao uploadはそうなのか… 書いた物そのままuploadされてデッドコピーなら…?? ううむ…? download違法化は違いますね(親告罪のままですそのままでも)

@Clworld ダウンロードは親告罪みたいです。アップロードは親告罪です。

@tsainiao
アップロードの方も 行為の対価として財産上の利益を受ける目的 or (有償著作物等の提供若しくは提示により)著作権者等の得ることが見込まれる利益を害する目的 をみたさないと非親告罪かどうかは微妙

@Clworld 著作権法における非親告罪化に関して、後述の「TPP関連法案国会審議」に基づく改正案が可決成立し、非親告罪化規定が、TPP11協定発効日である2018年(平成30年)12月30日から施行された。

ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A

ログインして会話に参加
GGTea - Mastodon

Mastodonは、オープンなウェブプロトコルを採用した、自由でオープンソースなソーシャルネットワークです。電子メールのような分散型の仕組みを採っています。