systemdに切り替わった(たいへんだった)

sidekiqがdaemon化できなくなったのがきびしい。

色々大変だったのですけど、前から引っかかってた/usrと/usr/libが別パーテーションだと死ぬのと、さらに今回/etc/fstabでUUIDが間違ってる(なぜかsysvinitだとOK)と、変な行(procbususb)があると死ぬに引っかかって原因が分かるまでかなりかかった。

@Clworld でびあん系の人は、丼についてくるservice定義をそのまま使えるのでわなく?

@whtapple serviceはsystemd用の設定なので、古いのからアップデートしてるシステムでsysvinitのままだと使えないのだ…。(そしてうちのサーバは古いのでsystemd移行めっちゃ失敗してた)

@Clworld あらま。いつ頃のでびあんから、アップグレードしたのん?

@whtapple このサーバの最初のインストールした時点だとLenny(Debian 5 2009年リリース)っぽい。途中ストレージコピーして移行とかもしてるのでややこしいけど。

ログインして会話に参加
GGTea - Mastodon

ggtea.orgの人のほぼ個人用インスタンスです サービスの継続性その他は管理人が管理出来る範囲で処理されます(IPv4は動的です) このサーバは頻繁にmasterへ更新されたり、PullRequestのチェックに使用される場合があります。 IPv4/IPv6のDual-Stack対応インスタンスです。 Stagingサーバとして mdx.ggtea.org があります。