MastodonのWebって基本的にはjsがAPI使って動いてるだけみたいな感じもあって、根本的な違いがどこにあるかってなると initial_state.json が最初から埋め込まれてるくらい。みたいな感じがある。

フォロー

Mastodonのjsを適当にコピーしてどこでも動くようにしようとするとどのくらいめんどいのかな。(ただのなうまんな気はする)

· · SubwayTooter · 0 · 0 · 3

Mastodonがjs単独で動いてくれればUIが気にくわない人は勝手に直してどこかの鯖に置けばokという話になってたぶん幸せになる。

@Clworld 設定色からlighten,darkenしてるバリエーションをカウントしてみたら80色くらいあったのでplainとはいいがたい...

@IchigoMayo なんというかvanillaというかデフォルトというか

@Clworld 位置づけ的にはそのはずなんだけど妙に凝りすぎなんだよなあ。まあ凝ってなかったら流行らんかった気もするけど。

ログインして会話に参加
GGTea - Mastodon

Mastodonは、オープンなウェブプロトコルを採用した、自由でオープンソースなソーシャルネットワークです。電子メールのような分散型の仕組みを採っています。