私がGTX1060 6GB+Ryzen2600X+Mem48GBのIndexユーザなのでまあ設定と低fpsで酔わない頭があれば意外と出来るよ(Indexの最低環境はGTX1070です)(メモリが16GBだとVketに行くとメモリが厳しくなります)

@204504bySE VRCがユーザがモデルとか上げてるせいで最適化があまりされてない事情があるので、他のゲームだと意外とすごく軽かったりする。VRCだとGPU以外にもCPUとメモリもけっこう喰う感じ(メモリ16GBだとちょっと不安になる感じがある)

@204504bySE VRCで高解像度のHMDでフレームレートをあまり落としたくない場合たぶんそこらへん最低ラインは合ってる。人によってはRTX2080Tiでも足りぬという人もいる。20fpsとかになっても酔わない人なら設定変更とスーパーサンプリングの値減らすとかでGTX1060 6GBでもまあ動くといえば動く。

まあ衝動買いからのおかね無さすぎは避けようね

Half-Life:Alyx 圧倒的に弾が足りぬのだが

VRコミケはオンラインでどうやって二次創作頒布するか問題が発生するあたりが闇(一次創作なら行けなくはない)

せっかくIndexがあるのでHalf-Life:Alyxせねばというきもち

初手キッシュは意外とたいへんなのであまりすすめない

これは想定の範囲内なのですが、いいかんじに部屋のノイズがめっちゃ録れた…。 :blob_thinking:

(比較的)とてもつよいまいくを入手しましたが生かせるかは謎です(LCT440PURE)

もっと見る
GGTea - Mastodon

ggtea.orgの人のほぼ個人用インスタンスです

サービスの継続性その他は管理人が管理出来る範囲で処理されます(IPv4は動的です)

このサーバは頻繁にmasterへ更新されたり、PullRequestのチェックに使用される場合があります。

IPv4/IPv6のDual-Stack対応インスタンスです。

Stagingサーバとして mdx.ggtea.org があります。