新しいものを表示

なんかドラムの曲いいなーとサントラとかあるのかなーとおもってたものの、けっこう古いフリーでリリースされたアルバムの曲らしかった。よい。youtu.be/Eg2kfAi-WrY youtu.be/PNjIxpsowAw

スレッドを表示

Hardが解禁されたらえらい一気に難易度が上がったな!?になってました(DLCの比較的難易度が高いコースが最初に解禁されたっぽいことによる事故ですけどまあ他のコースも難易度は高い)
コントローラの握りすぎでなぜか小指薬指あたりが痛くなってきたのでちょっと休止が必要そう。

スレッドを表示

RIJの影響(遅い)でTrials Risingしてみたりしてるのだけど、こう楽しいけどだんだん壺おじになっていきそうな予感がすごくするね(??)

びっとこいんさんはすぐそういうことする…。(一瞬上がるかと思ったけどそんなことはなかった)

結局なんとか無事LFSで管理されるようになった(途中でファイルが全部ポインタになってたのでgit lfs pull した)

スレッドを表示

LFSは動いてるっぽいけどgit側で失敗するっぽいのでcifs側にpushすることにする。(LFSだけど340GBpushしてるので何かは起こるのだろう…。)

スレッドを表示

gitlfsを立てたので既存のunitypackageが大量に入ってるリポジトリをlfs移行してるんですけど、すごい時間がかかってるのでねこです。

実際のところDocker部分外してnginxは自前のに設定してBasic認証を/lfs/のエンドポイント(batch)に入れているみたいな感じのサーバ部分だけ使ってる感じです。(upload/downloadはbatchで出力したkeyを使っているっぽい…)

スレッドを表示

昨日cactiが死んでて慌てて直してたのはけっこうギリでしたね(snmpd止めたら他のグラフも止まってた)

スレッドを表示

今年も某所がはじまっているのでエンコーダ用PCのWindowsUpdateをしている

最近たぶん気の迷いで壺おじやってることある(4.6h)んですけど、これむずいね。

神楽坂しえる さんがブースト

念のためうちのElasticsearchにも、起動オプション log4j2.formatMsgNoLookups=true を追加しておくかな…

神楽坂しえる さんがブースト

「やばすぎる」 Javaライブラリ「Log4j」にゼロデイ脆弱性、任意のリモートコードを実行可能 iCloudやSteam、Minecraftなど広範囲のJava製品に影響か - ITmedia NEWS

itmedia.co.jp/news/articles/21

とりあえずねんのためにelasticsearchを停止するねこさん。

ネットワークインターフェース名の変更はさすがに怖いので net.ifnames=0 で回避します。

家鯖とさくらとEC2はまあ最終的にコンソールだったりVNCとシリアルコンソールあるのでどうとでもなるけど、lightsailのサーバがめんどいな…。(失敗したらスナップショットと何とかみたいな感じだと思いますけど)

古いものを表示
GGTea - Mastodon

Mastodonは、オープンなウェブプロトコルを採用した、自由でオープンソースなソーシャルネットワークです。電子メールのような分散型の仕組みを採っています。