Eugenさん down vote してるなー。なぜだー。あの場所だけアイコン丸いのなんか変でしょ… "Remove round avatars" / https://github.com/tootsuite/mastodon/issues/3831
なんでこれ CodeClimate pending のまま止まってるん…? https://github.com/tootsuite/mastodon/pull/3677
それで、結局 Docker デーモンを再起動させたら今までのビルドが通らない謎の現象は元に戻ったんですが、原因は未だにわかりません。まあ、結局は霊的な問題が発生していた、ということで自己解決します(あとで issue もクローズしておきます)
ということで、v1.4.3 になんとか(無理やり)アップグレードできました🎉
えっとですね、どうしてもビルド失敗の原因がわからなくて、最終手段として Docker デーモンを再起動したんですよね。
そしたら Docker のコンテナが、起動してはいるんですけど 500 エラーを吐いていたので、各プロセスを再起動したら、死にました。
ビルドしようとしても謎のエラーでビルドできず、どうしたらいいかわからず、しょうがないので Docker のイメージ、ボリューム、コンテナ、ネットワークを全消しして、まっさらな状態にしてなんとか起動できました。
じさばどん